ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

資産 〜2022年10月・11月



こんにちは😃

また更新をしていませんでした…涙

3歳の息子が、幼稚園に通い始めました。

入園バッグや巾着を作ったりなかなか楽しかったです。

まだ文字が読めないので、恐竜を刺繍したりバタバタしていました😊


10月の資産です



株価の下落 夏の旅行 主人のコロナ

いろいろな要因が重なりマイナス傾向が強く出ました😭


落ち込んでいたんですよね、国際ロマンス?詐欺にもあうし😂

でも、両学長のYouTubeで

“僕にとっては風物詩ですね!またこの時代がきたか〜!ってかんじです!”

という言葉に元気をもらいました😊


なんとか2000万を崩すことなく済みました

来春にはマンションに入居するし

車を一括で買う予定だし

家具家電も揃える予定だし

きっと2000万を切ってしまうんだろうなぁ

と、思っています🥲


人生、お金を使う場面ってたくさんありますよね〜


マンションを買うって決めてから

毎月30万の投資信託購入の他に現金貯金を頑張ってきて

なんとか車代金は確保できましたが

家具家電代は貯金を切り崩すことになってしまうのかなぁ😭



11月の資産です



ここで現金がふえたのは、息子の出産祝いや児童手当の一部をJAの普通預金に入れていたんですけど

ずっと家計に反映させていませんでした。

それを今回現金に入れて、年末までにジュニアニーサ枠で投資信託を買う予定です。



先日、オリックスの配当金が振り込まれました。

あの、コロナが流行り始めた頃配られた10万円。

我が家は30万円で日本株を買いましたが、そのコロナ給付金が未だにお金を産んでくれています😄年間2万円くらいですかね


11月には、ふるさと納税を利用して、家族でリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

そこでは、全国旅行支援も利用でき、なんと、手出し1360円で、かなりお得に宿泊することができました😄


賢くお得に生きていきたいです😄


引っ越し後も2000万円を切らないことが今の目標です😭