ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

資産 〜2022年12月

こんにちは🎄

寒いですね〜☃️

12月の資産です。






今月は、ジュニアニーサ枠で結構投資信託を買い増ししたんですが、そこまで増えませんでした🥲

買い増しの影響で現金資産が減っています。

娘の枠であと15万ほど買い増しします。年内滑り込みですね🥲


来年の4月に、新築マンションに引っ越すことが決定しました〜笑

それに向けて現在、家具家電を選んでいるのですが…😭

目標としては、家具家電車🚗を一括購入して、来年の4月に資産2000万を割ることなく過ごしたいなぁと🥲

投資信託は、毎月30万円分買い増ししているので、それは継続しながら、資産2000万を維持したいとおもいます🥲


どれだけ現金を確保できるかですね🥲


あとは、開業資金の1000万には何が何でも手を付けたくないので、必要なものから徐々に揃えていく形になるのかなぁと🥲


同居をはじめてから1年が経ち、来年の4月に引っ越すまでに、約一年半義実家で過ごしたことになります🥲

ストレスがほんとーーーーーーーにすごかったですし、今もすごーーーーくストレスたっぷりですが、

良い面もたくさんあったのかなぁと明るく考えるようにしています。

圧力鍋を使えるようになったこととか、ゴミの出し方が綺麗になったこととか、

一緒に暮らさなければ改善されなかったことがたくさんあるので、

わたしの人生においてとても必要だったアップデート期間だとおもって頑張ります🥲

あとは、貯金が1000万程増えた計算になります。

一年半、同居して、たくさんお金を貯めることができたことはほんとうによかったです😊

そして、マンションを買うと決めてから、さらに本気でお金の管理をはじめたことも、我が家にとってプラスになりました。


来春お金をた〜くさん使うので、今年の年末年始は大人しく近場で過ごすことに決めました🎍


みてくださる方は少ないですが、わたしにとって振り返る大切な場所をありがとうございます😊


良いお年を😊