ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

資産 〜2022年8月


こんばんは。

みなさん、お天気の方は大丈夫ですか?

我が家は関東なので、雨が降っていて、明日台風が接近するとのことです。

みなさん、気をつけてお過ごしくださいね😢


そんな我が家、主人がコロナになりました🥹

コロナはあとで語りますが、今月の資産です。


あと少しで2000万が見えてきました😭

計算していて泣きそうになりました😭


最初の1000万は、貯めるまでに4年かかりました😭

その4年間、子供が早くほしかったけど、お金を貯めることを優先にしてがむしゃらに生きてました😭

以前にも語りましたが、その4年の中には結婚式を挙げたり新婚旅行に行ったり、ステキな思い出もありますが、

モチベーションを保つ為に、結婚の1年後に結婚式、その更に一年後に新婚旅行、など

お金を貯めながらもそのような面でお金を使い、必死に過ごしていました🥹


このブログは、1000万を貯め終えて、なにかしら投資をはじめたい!でもどうしたらいいのかわからない!

そんな時からはじめました🥹

あの時、勉強をして、一歩踏み出して、徐々にですが、評価損益はプラスに増えています。


今回、来月2000万突破したら(コロナになったのでどうなるかわかりませんが😂)

2年4ヶ月で1000万をためたことになります😭


どんどん1000万を貯めるスピードが速くなっている背景には、主人の努力と、あとは投資のおかげが大きいです😢


以前は、月30万の現金貯金を、夫婦共働きで一生懸命働いて捻出していました。

ここ最近は、わたしが育児をしていることもあり、

主人1人で、以前の貯金額と同額の投資信託を買っています。更に、現金の貯金ができるまでに😭


本当に感謝しかありません。


富は加速する、本当ですね


いつも読んでくださっている方にも、感謝です。

家計簿がつけられないぐーたらな私ですが、

途中何度もサボりながら、なんだかんだこのブログを更新することができています😭


更新するということで、月に一度は家計を見直し、現在地を把握できることに繋がっているので、

読んでくれている人は少ないですが、わたしの中でとても大切な場所になっています。

ありがとうございます🥰



さて、コロナになった主人ですが

感想としては、

ついにきたか!というかんじですね。

4回目のワクチンを既に打っていたので、熱も初日明け方の38.8°をピークに下がり、比較的軽い部類だったみたいです。

が、喉の痛みがすごいらしいですね🥹


そんな我が家、本気で自宅内で隔離を行い、

お見事、2才と0才の子供、70才越えのじじばばを守り抜きました🥹

一人で乗り切った感がすごいですが🥹笑

濃厚接触者としての5日間の隔離、義実家の家が広いことが救いで、そこまでストレスなく過ごすことがでしました😊

あとは、天気もどんよりしている日が多く、息子とはお絵描きをしたり絵本を読んだりして過ごしました。

パパにクッキーを作ろうって始めたんですが、ほとんど息子が食べちゃいましたね〜


ま、コロナになってしまったので、仕事はお休み、次のお給料は下がることでしょう😭

医療従事者は、労災が使えるとのことだったので申請はしますが、

まだよくわかっていません😢


そんなわたしは、仕事と育児の両立に少し悩んでいますが、

まだ2人目の育休中なのでゆっくり考えます


これからも頑張っていきたいと思います🕊


#投資信託 #1000万 #1000万円貯金 #株 #株式投資 #株主優待生活 #株初心者 #投資信託初心者 #投資信託勉強中 #etf投資 #etf