ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

夏の終わり


夏の終わりが近づいてきましたね。


今年の夏、このキュウリで最後だよ〜と、

今朝、義母が教えてくれて、急に寂しくなりました。


去年の夏は、実家で悲しいことが続いて

あまり記憶がないのですが、

今年の夏は、息子とたくさん水遊びをして

夏を満喫しました。たのしかった!


そんな夏の終わりを少し感じた今日、

畑で採れたキュウリとトマトがあったので、

お昼ご飯は冷やし中華になります!


わたし、錦糸卵がなかなか上手にできなくて

先日、初心に戻って調べました。


https://www.sirogohan.com/sp/recipe/kinsi/amp/


しらべてよかった!


個人的に、冷えるまで待つ!

という工程、かなり重要でした


いままで、熱い思いをして触ってましたからね〜笑

なんで破れるんだろうと


今日は、しっかりとフライパンの上で冷やしました。

その間に、キュウリやハムを千切りにして待機

とても効率よく、錦糸卵が綺麗にできました




初心に戻るって大切ですね。

というか、自己流でやっていただけですが笑




この夏さいごのキュウリ、みんなで美味しく頂きたいと思います。


そんなキュウリがいた場所、あしたは耕運します

わたしも手伝いますよ〜^ ^

10時から雨が降る予報なので、

子供たちが起きる前に起きて耕運して

ながーい1日を満喫しようという計画です!


最近は、日常のブログを書く気分になれず…

お金のことばっかりでしたが

何気ない毎日が幸せだな〜と思い

書けるときに少し残していこうかなぁと思います


残り少ない夏、満喫しましょう!