ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

資産 〜2022年7月


早々に梅雨が明けて、暑い夏がはじまりましまね!


今月の資産です




毎月淡々と、投資信託に30万入れています。

だけど+9万4487円ですね…笑

しっかり入れていますよ…


株価は下がっているのに円安…

なーんかお得感がないんですよねぇ


今月は、やっとわたしの育休代が振り込まれました。

第一子のときは、正社員からの産休でしたが、

今回は、パートからの産休なので、第一子に比べると額が低いです。


でも、いただけるだけありがたいなぁと感謝しています。


主人の手取りから26万現金貯金もできていましたが、車の前金に使ってしまいました涙

納車までに全額払えばいいとのことで、残りは今後どーんと払う予定です。


あとは夏の旅行ですね

今月末から支払いがどーんどーんどーーーんと引き落とされる予定です。

旅行ね、楽しいんですけどね、お金がね

これで台風とかきたら笑いますよね


我が家の2歳児、まだ無料で(親の膝の上ならば)飛行機に乗れるんですが、

夫婦2人で膝の上に、魔の2歳児と0歳の赤ちゃんを乗せて飛行機に乗ることが恐怖すぎて…笑

悩んだ結果、2歳児にも席を確保しました。

5万変わるんですよ、悩みました笑


でも、大人2人のスペースに子供2人も追加して、尚且つうるさいって

自分達はよくても周りの人ははっきり言って迷惑ですよね笑


空いていればいいものの、そんな保証ないですもんね


行きは、バシネットの近くを確保できましたが、帰りは取れず涙



ま、そんなかんじで夏の旅行にお金がかかってしまったよーんって話です。

先日行われたお食い初めの費用にポイントを使用したので、来月どーんとポイントも減る予定です。



なんか、車も買うし家も買うし、保険も入らなきゃだし

来春からの出費が怖いです(;________;)


でも、車に乗ってる人みんなそうやって生きてるんですよね笑

わたしの中での車に対する優先順位が低いので、あってよかったな〜って思える日までがんばります、家もね