ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

エポスポイントを現金化?

わたし、メインカードはマルイのエポスゴールドカードを使用しています。

正直言うと、インビテーションが届いて年会費無料であればオススメするカードです。



ポイントの有効期限がなくなることと、

選べるポイントアップという設定がお得です。

よくお買い物をするお店を登録しておくと、通常200円で1ポイントのところ、200円で3ポイントになります!

ちなみに我が家はイオンを登録しているので、かなりポイントアップしています。

また、JR東日本を選択してエポスカードからSuicaにチャージ。そして、お買い物をすればあらゆるお店でポイントアップも可能です。


尚且つ、年間100万円以上クレジットカードを使うと、ボーナスポイントとして1万ポイントプレゼントされます。

さらに我が家は、家族カードを旦那に渡しているのでファミリーボーナスポイントもつきます。




毎年、ボーナスポイントで、23,000ポイント貰えるのは嬉しいです。


そしてそのポイントで、ポイント投資をしていた私ですが、簡易的なものだと3万ポイントまでしか出来なかったんですよね…


しかし!

Tumiki証券に登録すれば、投資ポイントの上限はなくなるとのことで、

さっそく口座開設してみました。


ネットで頼んでからおうちに届きました。


おまもりですって〜

このおまもりの中にQRコードがついてて、アクセスできます。


投資の存在を目にみえるようにみたいなかんじの文章が書いてありました。

たしかに、最近なんでもかんでもネットで管理されすぎて、実感としては残りにくいですよね…


素晴らしいアイディアと、かわいさだとはおもいますが、

その分信託報酬料金を下げてほしい…笑



そう、高いんです、Tumiki証券。

わたしはポイント投資しかやらない選択をしています。


そして、ファウンドが4つしか選べない!




しかし、

エポスポイントで投資して、現金で戻ってくることが可能です。



エポスカードをメインにされている方は開設してもいいのかなーと思います。



エポスカードを持っていない方はこちら

URL:



わたしもまずはエポスポイントをTumiki証券で投資→現金化→楽天証券で投資

の流れを挑戦してみたいと思います。


今日ポイントを入れてみたので、楽しみです〜!


今までの上限だった3万ポイントの投資は、若干プラスになっています。(一度全て出してファウンドを変えたので、ポイント投資が始まってからは4000円程プラスになりました!)



そして、わけもわからずわたしに言われた通りにこのカードを使っている旦那!

その旦那のポイントも、わたしにシェアすることができます!


今までは、コンビニとかで手数料払ってお金おろしていた我が旦那。カード人間にすることがどれだけ大変だったか…笑


旦那のポイントも現金化して投資に回すぞう。

ポイントともうまく付き合っていきたいですね。