ぼんぼん育ちの医者と結婚した妻の株日記

ぼんぼん育ちのお金に無頓着な医者と結婚して開業を目指す妻の株日記です

我らのこれまで 〜結婚〜

ま、わたしたちのことなんてどうでもいいのでかなり省略しますね。

旦那とは職場で出逢いました。そして結婚。


結婚前に1年間同棲していたんですが、

同棲開始当初、旦那の貯金0!笑

え、医者だったよね?って思いましたね。

まー、世間のイメージとはかけ離れている世界ですよね。まだ20代だったので、給料は本当に低く、なけなしのお金も勉強会等に消えていました。(一つの勉強会で何十マンってものもある…、技術と知識が手に入ると思うと妥当だなと今は本気で思いますが当時はボッタクリ!医者の足元みてるなと思っていました)


そんな中わたしは、21歳のころから毎月5万円ずつ積み立て貯金をしていました。同棲した時は24歳。

先取り貯金はいいと思っていたので、当時の旦那にもおすすめしました。

すると旦那は、嫌だ!ロレックスがほしい!と言うのです。

キレましたね笑

それでも考え方が変わらない目の前の男。あ、この男は、まだ結婚していない赤の他人。

そうだ、わたしは妻じゃないんだと思い、一歩下がりました(一歩どころじゃなくてかなりの後退〜)

そして、好きにすればいい、自由にして。と言いました。

その後に、結婚したらうるさく言わせてもらうからね!と付け加えました。

そして旦那はロレックスを購入〜

ついでにわたしの婚約指輪も〜笑

1年間静観をしたところ、それを買うだけのお金は稼げるように成長したんだなと思いました。

同棲1年間の給料はロレックスと婚約指輪に変わりました。

勿体ないな〜と思った時期もありました。しかし、振り返ってみると、旦那はそのロレックスを今でも大切にしているんですよね。

はじめて自分で買った大きな買い物だったので、すごく嬉しかったことと、ロレックスをみるといろいろなことを思い出すみたいです。

あとは、結果論ですが、後々ロレックスがかなり良い効果を出しました。

ロレックス自由に買わせてやっただろ〜、とまでは言わないですが、

それくらいの圧力というか、一度放任して好き放題羽を伸ばしたおかげで、わたしの家計の計画に共感してくれるようになりました。


そして、結婚してから我らの貯金生活がスタートしました。